ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

今期のアニメの話

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

吉好は以前のアニメを見返しつつ毎クール1日何本かアニメを視聴しています。

dアニメストアアマゾンプライムに登録しているので見逃しても一通り見られるからいいですよね。

 

今期はまず「異世界かるてっと」

このすば、オバロ、リゼロ、幼女戦記と四つの異世界転移もののコラボコメディ作品です。

上記の作品のうち半分以上は見ていないとキャラクターの把握が難しいかもしれませんが見ているなら確実に楽しめると思います。

特に元々コメディのこのすば勢が雰囲気を違和感なく作ってくれているのでこのすば好きには特におススメです。

このすばこと「この素晴らしい世界に祝福を」は劇場版に向けて本編再放送もしているのでおススメです。

ちなみに吉好はめぐみん推し。中二病少女は好物です!

劇場版はめぐみんメインなので楽しみですねぇ。

 

あとは「フルーツバスケット

以前にもアニメ化していましたがこちらは原作終了前なので最後までは描かれませんでした。

今回のアニメ化は原作の最後まで描かれるとのこと。

前作でぴったりだったキャストの皆様も一新されましたが今作のキャストの方々もまた雰囲気に合っていていいですね。

今の所原作のいいところを崩さずアニメ化されているのでこれからが楽しみです。

 

ジャンプのラブコメ枠である「ぼくたちは勉強ができない」もベタベタでいいですね。

やはりジャンプのラブコメには適度なお色気が必須(笑)

眼鏡っ娘好きな吉好は理珠ちゃん推しですがこれからの展開でどうなるでしょうか。

 

物語シリーズも好きなので「続終物語」も視聴しています。

吉好は大きい方の妹こと火憐ちゃん推し。

終物語ではキャラのいつもとは違う面が見る事ができて新たな萌えがありますね♪

 

再放送を入れてもいいなら何と言っても「機動武闘伝Gガンダム」でしょう。

ガンダムの歴史を変えたと言っても過言ではない一作。再放送なのに毎週ツイッタートレンドに入っているのは流石ですね。

マスターアジアが出てきてから一層面白くなってきました。

リアルタイム時は中学生だったのですが改めて見ると当時以上に楽しめます。

中盤以降は熱い回がとにかく多いので必見です。

他のガンダムシリーズを知らなくても楽しめますよ。

 

ガンダムと言えば「ジ・オリジン」もやっていますね。

ファーストガンダムを知らないとどう感じるかはわかりませんが知ってる人間からするとそこに繋がるまでの歴史、感情の動きを見る事ができて面白いです。

ザビ家の方々の色々な面を見る事もできますね。

特にガルマが可愛くて(笑)

しかし池田秀一さんの若いシャアの演技が素晴らしい。

あの含んだところを持たせた声質、お芝居は他の方にはできないでしょう。

 

 

他にも色々と視聴しています。1クール作品はそろそろクライマックスを迎えるので最後まで楽しみたいです。

 

アニメって本当にいいですね♪

 

春風亭吉好